top of page

日光浴とあん眠・快眠

kuratot0416

 早いもので3月も上旬が過ぎました。少しづつ温かくなっています。


日の出時間も早くなり、朝6時過ぎには空が明るくなっています。


太陽光を浴びる事で、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が分泌され


その後、あん眠・快眠に繋がる【メラトニン】に変化します。


ぜひ日光浴をしてみてください。




 

最新記事

すべて表示

メラトニンの効果

あん眠・快眠には日光浴がポイントになります。 日光を浴びる事で、14時間~16時間後に「メラトニン」が分泌されて、 それが眠気を誘う効果があるそうです。  春が近づき、朝7時ごろには陽が出ていますから、 21時ごろには眠くなることになりますね。

お布団の中綿について

今日は3月18日。あっという間に下旬になりました。 少しづつ春に近づいています。  でも、まだまだ夜は寒いですね。 お休みの際に使用するお布団の中身(中綿)は、コットン以外にも 「化繊綿」「羊毛」「羽毛」様々です。 当店は、創業以来、コットン入りの綿をお勧めしています。...

日光と体内時計

あん眠・快眠に太陽光は関係しています。 また、日光を浴びる事で、体内時計がリセットされ、 活動的になるキッカケにもなります。  ヒトは、体に時計を持っていますが、太陽光を浴びない状況だと 24.56時間と1日のリズム(24時間)と少しズレています。...

Comments


bottom of page